Date: Sat, 24 Apr 2021 09:25:52 +0900
From: 1996mitakai_office@1996mitakai.jp
Subject: [1996mitakai_all:00024] 1996年三田会大同窓会(2021年8月22日開催予定)延期のお知らせ
To: 1996mitakai_all@1996mitakai.jp

1996年三田会の方々へ

皆様、こんにちは。

3月23日(火)に行われた慶應義塾大学の卒業式には、多数の同期生が参加されました。改めて感謝を申し上げます。

さて、昨年末お知らせさせて頂きました1996年三田会大同窓会の8月22日(日)の開催を正式に延期させて頂きたくここにご連絡いたします。

新型コロナウィルスは引き続き収まらず、東京都や主要都市においては5月上旬まで緊急事態宣言・蔓延防止措置が取られている状況で、慶應義塾大学も会食を伴う大規模イベント開催について自粛中です。

1996年三田会としては「大同窓会」は同期生が一同に会し、親睦を深めていく重要なイベントと位置付けており、各種開催制限や心理的な抵抗感のある方も多い環境の中、規模縮小などをしてまで無理に開催すべきではないと25周年記念事業委員会にて判断させていただきました。

今後につきましては新型コロナウィイルスの影響収束に目途がついた段階で、あらためて開催日時の決定をさせて頂く予定です。
8月22日の「大同窓会」を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんがご理解の程宜しくお願いいたします。

尚、開催時期再検討のための「大同窓会参加意向アンケート」を5月中にお送りさせて頂きますので、回答にご協力をお願いいたします。

最後に、新型コロナウィルスの影響で在校生には経済的な影響が引き続き発生しています。
このタイミングが25周年記念事業年にあたる我々1996年三田会として、在校生が苦境に陥らないよう積極的に寄付事業を進めています。
寄付は個人でも法人でも行えます。また、この寄付は確定申告により税額控除を受けられます。
こちらの https://1996mitakai.jp/majx から簡単な手続きで寄付が可能です。
皆様のご支援が後輩たちを支えることに繋がりますのでぜひお力添えの程よろしくお願いいたします。

1996年三田会卒業25周年記念事業委員会

1996年三田会記念Tシャツ絶賛発売中! ⇒ https://1996mitakai.jp/am33
1996年三田会寄付事業「学びを止めるな!私たちの寄付が未来を創る。」はコチラ ⇒ https://1996mitakai.jp/majx
慶應1996年三田会HPはコチラ ⇒ https://1996mitakai.jp/
慶應1996年三田会facebookはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/groups/306678093621528