Date: Fri, 04 Dec 2020 01:07:44 +0900
From: 1996mitakai_office@1996mitakai.jp
Subject: [1996mitakai_all:00002] 送信テスト【返信不要です】
To: 1996mitakai_all@1996mitakai.jp

1996年三田会 広報委員会 星です。
名簿登録いただいたみなさんへのメール送信に先立ち、1996mitakai.jpドメインからの送信テストでお送りしています。
今届いているのは事務局のみなさんのみです。 【 返信は不要です 】

今後の段取り
1) Fundexサーバーに登録されたみなさんのメールアドレスのリストを受け取る(名取君からもらうと聞いています)
2) 1)のリストの内容を1996mitakai_all-ctl@1996mitakai.jp というアドレス宛にコマンド化してメール送信すると、アドレスが一括追加されます
3) この送信元アドレス(1996mitakai_office@1996mitakai.jp)から湧永君の書いたメール本文を送信する
  この本文には以下3点を文末に付記する ?送信専用アドレスから送ってること?メールが不要な人は退会用メールの返信で退会できること?質問やご意見はinfo@1996mitakai.jp まで

※登録アドレスの自動追加、退会希望者のセルフ退会は動作確認済みです

あと決まっていないのは、名取君からメールアドレスのリストをどのような形式でもらうかと、
この先名簿登録してくれた人たちのアドレスを定期的に差分追加で登録してゆくオペレーションを決める必要があります。

ホントは、Fundexに登録する時に自動的にメールがとんでくるので、そのメール送信設定をもう一件増やして 上記 2)の内容のメールを送れば、MLにも自動追加できるような気がするけど、アイティーシージャパンに追加開発依頼しなければいけないから無理かなー?

以上